冒険記!40歳からの幸せな生活への道!!

40歳・子持ち別居生活生。人生いいことも悪いことも。。それはまるで冒険のよう。日々の些細な冒険生活を綴っていきます。

一度焼いた餅に二度目はない

こんばんは。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

2件目のブログから

全然どうでもいい話ですが

 

 

下の娘(ココアちゃん)はお餅が大好きです。

どんな時でもお餅があればいい。

 

年がら年中食べます。

食後のデザートならぬ、

食後餅

お好みは醬油とお砂糖の砂糖醤油のお餅

 

美味しいですよね^^

 

それで今日もお餅をいつも通り2個焼いていたんです。

それを1つ食べてからまた1つ食べるおかわりスタイル。

いつもならココアちゃん自分で2個目とるのに

 

今日はトースターの中に迷子のぽつーんお餅が。。。

 

だいぶ時間が経った後に気が付きました、、その子に。。

 

グヌヌヌヌヌヌヌヌ

もう一度焼いてみました。

 

サトウの切り餅です。

なんとかなりませんか

 

上の割れ目がほんやり割れてます。

さらにぷくーっといきませんかね。

 

 

いきません!

 

 

あっつあっつになった、かっちこちんのお餅でした。

 

 

 

 

最近食べた美味しかったものです

いつも流行りには3クールくらい遅いわたしです。

カルディの麻婆豆腐です。

混ぜるだけでいいタイプ。

非常に簡単です。

 

麻婆豆腐は丸美屋さんのはお肉もいらない

豆腐のみ買ってくればいいタイプ

もあれば、

最近はレンジで全部調理できてしまう、

クックドゥーさんのもありますよね。

 

でもカルディさんの麻婆豆腐の素は

お肉もお豆腐もいります。

でもその分食べてるって感じがします。

あの最初から入ってるひき肉の弱さと言ったら・・・

 

(ひっひっひきにくですひっひっひきにくです)

くらい強調してほしい。

(このネタも古いのかな)

でも手軽さと価格で負けてしまうことも。

すばらしい一品です。

そんなあのお豆腐だけ麻婆豆腐ではない、

ちょっと本格的な麻婆豆腐が味わえます!

しかもけっこう辛めでした!

ちょっと癖のある感じ逆にいい感じです!

 

 

もしよかったら!

 

 

さて・・・お餅どうしようかな  笑